2010年9月6日月曜日

とある一日。


International Orientation の様子。
ボールを投げて受け取った人は、席を立って名前と自分の国籍を言う、その人と同じ国籍の人も同時に全員立つ、といった工夫された内容のオリエンテーション!どんな国から何人来ているのか分かって面白い。今年の日本人留学生は合計4人のようで、私の学校から2人と慶応BOYが一人と、American schoolの女の子が一人。日本人はあまりいないと聞いていたけれど、ここに来てから5人くらい会いました。みんな他の学科でしたが。
そういえばこの前会った日本人の男の子が、芸術学部の2年に石田純一の娘がいるとか言っていた...はは。

Sunday Brunch!!
オバマ大統領が訪れてブランチを食べたことで有名な、Pamela's Dinner というカフェで土曜のブランチをしました〜


モダンな店内。ちょっと80年代アメリカな雰囲気。

HEINZは1869年ヘンリー・J・ハインツがペンシルバニア州ピッツバーグに設立。

ハム&チーーズのオムレツ。多くて二人でシェア。

Frick Park!

Pittsburghの町には公園がたくさん! (土地が広くて人口が少ないっていいなあ。東京だとどこに行っても人がウジャウジャしてるけど、こっちは公園内でたまに数人とすれ違うくらい) 今日はキャンパスからバスで20分以内にある Frick Park に行きました。

自然〜 というか野生〜

バス知りあったカールさんという方に、公園を案内してもらいました笑
こちらに来てからバスで話しかけられる率がハンパない笑  日本だったら変質者扱いだけどこちらでは出会いの場?
蝶がとにかく多かった。蝶影。

鹿がでるそうです。空が木で覆われて見えないくらい、緑。
公園に入って出るまで2時間近くかかったような.... 広大な自然。感謝。

1 件のコメント: